« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

明日、居酒屋「語り亭」

明日、居酒屋「語り亭」

Photo


2014年5月29日 (木)

明日、5月30日 太田昌国の世界

10372297_1452301195010418_428009498


_convert_20140529165741

2014年5月23日 (金)

台湾出兵140年、又吉先生企画

24日・25日と、東京でフィールドワークがあります。

案内人は 又吉盛清先生。企画は㈱たびせん・つなぐ

私は、東京琉球館は25日夕方の 交流会のお手伝い(又吉先生の)をしています。

詳細は以下の通りです。まだお席に余裕がありますので、交流会のご参加お待ちしています。

525

6月7日 SHY & GEN ライブ

Shygen_2

2014年5月22日 (木)

太田昌国の世界 26「ウカマウ」

奇数月の最終金曜日 夜7時。太田昌国さんに世界を語っていただき、4年がたちました。昌国さんの窓から世界をのぞいてみませんか?

Ukamau

いよいよ明日、白石さんトーク

Talk2

2014年5月16日 (金)

「 月刊 琉球 」 入荷しました。

沖縄の琉球館発行の「琉球通信」が今月号から

 ブックレット「月刊 琉球」 として発刊されました。

ご注文ください。クロネコメール便でお送りできます。

324円 送料80円 

dotouch2009@ybb.ne.jp

P5161282

2014年5月15日 (木)

5.15

今日は42年目の、本土復帰記念日だという。1972年、沖縄は『祖国』に復帰した。

沖縄にとって、日本は「本土」でもなければ「祖国」でもない。「復帰」でもない。

姑息な日本。侵略し、奪い、殺し、焼き尽くし、いまも変わらず。

1972年の新聞報道の、明らかな違いはさらにさらに深まっている。

「日本の安全保障」「沖縄の基地負担軽減」が課題と、日本国は言う。この腹立たしくも、笑える2項。

軍隊=平和と言う日本国に早くさよならしたい

515_1972

2014年5月14日 (水)

東京琉球館居酒屋「DVD」

突然ですが、急ですが、土曜日、居酒屋営業します。

ジャズピアニスト、板橋文夫さんのクラシック演奏DVDが流れる居酒屋。

お楽しみに。

Dvd

読書会vol.4 「オサヒト覚え書き」第2回

Photo_2

愛染恭介ソロライブ 2

ご予約、お待ちしています。

Photo


2014年5月 4日 (日)

5月の営業日

_convert_20140504114506

2014年5月 3日 (土)

行ってはいけない「東京琉球館」

昨夜の居酒屋『矢野ぴ』。初めてのお客様がたくさんいらしてくださった。その中のお一人が、ネットで検索したら『行ってはいけない東京琉球館』と書いてあったから、考えたけど、みんな行ってるし面白そうだから来た、と言った。今日、ネットで開いたらあった。
北海道生まれの日本男児で、沖縄に5年住んだことがあって、ブログタイトルに沖縄語『ユンタク』なんてつけていて、この方は沖縄が好きなんだなぁと思う。東京琉球館は日本男児のあなた様を大歓迎します。お会いしてお礼も言いたいし。
これを見た方が、怖いもの見たさで、来館くださっています。話題にして下さり感謝。

Photo

2014年5月 2日 (金)

本日、居酒屋

ライブではありません、居酒屋「矢野ピ」です。

午後7時から開店しています。お好きな時間にどうぞ!

11時閉店です。お待ちしています。

Izakaya

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »