« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

琉球センターどぅたっち閉店のお知らせ

Rann_4


店先のシンビジウムが、今年もたくさん蕾を付けました。

花開くのも、まもなくのはず。毎年毎年春を忘れず咲きます。

さてさて、2000年6月のオープンから13年。

いつかきっと良い展開になると頑張ってきましたが、もう発想を変えないとならないところまで来ました。昨日決心をしたところですが、4月末日で閉店いたします。新たなスペースで再出発したい強い思いがありますが、いまは未定です。たくさんの出会いが、未来への希望でした。たくさんの支援をいただき感謝しています。この出会いと、縁を力として、琉球弧独立・一つ一つのいのちが尊ばれる世界を求めて、出逢いのスペースを続けていきたい、思いはまだそこに在ります。

再出発のお知らせが出来るよう頑張ります。

5月以降のイベントも、何らかの形で開催いたします。

とりあえずのご報告です。ありがとうございました。

スディガフーデービル。

2013年3月30日 (土)

知花竜海が、どぅたっちへ!歓迎・感謝!

お聴き逃しなく。

アジア・琉球、新しい世代の希望・縁あってどぅたちライブ実現します。

4月14日(日)6時start

_convert_20130330225204

館野公一&中川龍也、久しぶりライブ

久しぶりの、革シリーズ

Photo_2


宮古民謡・松山雅一ライブ

お待ちかねの、宮古民謡満喫ライブです。

琉球の民謡を満喫出来る機会(居酒屋の喧噪のなかではない場で)は、なかなかありません。宮古民謡をぜひ聴き・知ってください。

4月5日(金)午後7時から

Photo

2013年3月25日 (月)

「屈辱の日」ライブ

428_2


ナーグシクヨシミツのソロの魅力を

ぜひ堪能しにいらしてください。

7月まで毎月1回開催します。

2013年3月23日 (土)

ナーグシクヨイミツ

324_2

ナーグシク ヨシミツ ソロライブ

324


いよいよ明日です。ご予約お待ちしまーす。

2013年3月19日 (火)

石川文洋さん講演会

Photo_2


2004年6月23日、

石川文洋さんに「戦争と民衆」の講演をしていただきました。

それから9年、願いかなって再びの講演実現。

6月15日(土)午後4時から。

沖縄市、そしてベトナムに

文洋さんの写真展示室があります。

50年近く、戦争と平和を撮りつづける

石川文洋さんの見た、沖縄そしてベトナムの

お話と映像です

貴重な機会です。

ぜひご参加ください。

dootuch2009@ybb.ne.jp

参加費2000円

山手線駒込駅東口から1分

2013年3月16日 (土)

豊田勇造ライブ「オキナワ オン マイ マインド」2013

Photo_2

今年も4月、勇造さんをお迎えしてのライブが出来ること

嬉しいです。

年に一度、どぅたっちに勇造さんの風が吹く

忙しい日々と思いますが、みなさん

どぅたっちで、元気の風を吸い込んでください。

ご参加お待ちしています。

2013年3月15日 (金)

太田昌国の世界 その19

19_2


奇数月の金曜日午後7時から開催しています。

今回は19回目。

ご参加ください。

2013年3月12日 (火)

一日三線教室

1


三線一日教室です。

宮古民謡「豊年の歌」に取り組みます。

素敵な曲なので、おけいこ夢中にできます。

講師は、宮古民謡保存会の教師・松山雅一さん。

やる気がます、一日教室です。

前日までにご連絡ください。

お待ちしています。

03-5974-1333

2013年3月 5日 (火)

映画「異国に生きる」上映協力券

土井敏邦監督作品「異国に生きる」

3月30日よりポレポレ東中野でロードショー。

当日1500円(前売り1200円)ですが、上映協力券を1000円で販売しています。

どぅたっちで扱っていますので、

お買い求め、映画をご覧になってください。

Photo_2

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »