« 謎の尖閣諸島 | トップページ | 新刊二つ入荷しました。 »

2013年2月14日 (木)

沖縄に、性暴力被害者の立場に立った、ワンストップ支援センター設立を

Photo

沖縄に「ワンストップ支援センター」設立を強く望む会のステッカーが届きました。このステッカーを通して、性暴力被害者自身が中心となって、被害者支援のセンターを作る行動をしていることをひろめ、それへの支援を求めたい。同時に『支援』する立場の「当事者でない私たち」が侵す大きな間違いにも気づいて行く行動としたいと思っています。
白いハートは性暴力被害者を表し、あなたが恥じることは何一つないの思いを込め白いハートで表現。ピンクのハートは支援する人々を表しているそうです。支えることはできても、同じように痛みを感じることはできないし、怒りや行動を代行する事はできないし、そういう支援を求めているのではない事を、二つのハートの距離で表現しているそうです。ステッカーは300円です。琉球センターどぅたっちに在りますので、お立ち寄りください。それぞれの場で広めていただけたら嬉しいです。

« 謎の尖閣諸島 | トップページ | 新刊二つ入荷しました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎の尖閣諸島 | トップページ | 新刊二つ入荷しました。 »