« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

沖縄にワンストップ支援センター、を

Epson001

性暴力被害者を支援する

ワンストップ支援センターを沖縄に設立するために

友人の田中真生さんが、頑張っています。

ただ、場があればいいというものではなく

被害者の心と体を理解し、当事者の視点に立った支援センターを、

と頑張っています。

そのひとつとしての、講演会です。

2月2日(土)午後2時から、沖縄大学3号館 101号室。

ぜひぜひご参加ください。

私は東京なので参加できませんが

設立、賛同署名を集めています。

ご協力ください。

dotouch2009@ybb.ne.jp

真久田正さん追悼

生前、ご縁のあった皆さまへのお知らせ

琉球弧独立の同志・真久田正さん追悼会。

2月7日(木)午後7時

東京琉球館にて

Kana

2013年1月30日 (水)

上映会・沖縄列伝第一 島小

どぅたっちシネマ 2月9日(土)午後6時から
上映作品「沖縄列伝第一 島小」

1978年照間プロダクション作
沖縄・金武湾の石油備蓄基地(CTS)反対闘争・「金武湾を守る会」の闘いを軸に、豚の在来種保存に取り組む人、琉歌で闘うアンマー、若い活動家、若き喜納昌吉の鋭くかつ繊細な歌と言葉の表現、はじけるような抵抗のエネルギーを感じる映画。

ナレーションは松田優作。
参加費 500円(飲物代として)
駒込駅東口1分 琉球センターどぅたっち

dotouch2009@ybb.ne.jp

Okinawa

どぅたっちシネマ

2月2日(土)午後6時から8時ころ

上映作品「反国家宣言」1995年改訂版

参加費500円(飲物代として) 予約不要

Photo

2013年1月29日 (火)

琉球正月ライブパーティ延期

Photo

愛しい、素敵な千鳥さんとの琉球正月パーティ、

延期になりました。

新たな日程が決まり次第、お知らせします。

それまで、琉球アジアのお正月祝いワイは持ち越しです。

ご理解ください、よろしく、です。

dotouch2009@ybb.ne.jp

2013年1月24日 (木)

どぅたっちライブと、どぅたっちトーク

1月25日(金)午後7時から。

中川五郎ライブ 7

Photo

1月26日(土)午後6時から

太田昌国の世界 18

126

2013年1月18日 (金)

訃報

2013118

琉球弧の自立・独立論争誌の編集長(表紙絵・装丁も)真久田正さんが昨日(17日)亡くなりました。15号の編集を終えて。15号を一区切りにして、新たな取り組みをはじめたいと、語っていた。いよいよこれから、だった・・・。

うるまネシアを、どぅたっちで購入していて下さった皆様にお伝えしたく掲載しました。

2013年1月17日 (木)

オスプレイ沖縄配備断固拒否

Photo

沖縄から、翁長那覇市長はじめすべての自治体首長(5名くらい代理)を含む130名近い方が、寒い東京に、首相直訴に見えます。会場に溢れるほどの人数で迎えましょう。28日(月)は直訴です。この情報を広めて下さい。

2013年1月10日 (木)

みえない雲 上映

P1210189

通販生活の付録ということで、

「みえない雲」のDVDをいただきました。

家庭内観賞用です。土曜日に観ようと思っています。

もし一緒に観たい方がいらしたら

どぅたっちにいらしてください。

午後6時から私は観ます。

103分後に終了です。

dotouch2009@ybb.ne.jp

2013年1月 5日 (土)

新年初ライブ「寿」

P1180142_2

2013年1月20日(日)午後6時開演

今年も新年初ライブは寿KOTOBUKIです。

寿[kotobuki]初春ライブ

新年と、ナビィちゃんの誕生日を思いっきり祝おう!

ご予約お待ちします。

予約 2800円 当日 3300円

dotouch2009@ybb.ne.jp

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »