« 6月、MOMOTAROU | トップページ | 米軍ブルービーチヘリパッド外でヘリ訓練 »

2012年5月 5日 (土)

原発、ずーっとゼロ

Photo

子どもの日、五月晴れってこれかなーと思う日でした。

芝公園では原発ゼロの日集会が開かれているけれど、どぅたっち営業でさんかできない。

ひとりで、ここで、原発ゼロの日行事をした。

さよなら原発鯉のぼりをプリントアウトして、作って飾った。

向かいのショットバーのお兄さんが、いいねーと賛同。

「福島原発」の状況を知っても、まだ生命より、電力不足を心配する人がいる、そのことが理解できない。まず、原発が止まると、私たち庶民が暮らせなくなるような電力不足に陥るのか?、疑う。我が家のそばのファーストフード店は昨年3.11から一カ月デコレーション電気を消したけど、その後はずーっと点いていた。パチンコ屋さんの大画面スクリーンも、自動販売機も、ガンガン点いている。昨年、院内集会にいった議員会館は冷房ききすぎ寒かった。節電=適正な使い方をすればよいのだ。

« 6月、MOMOTAROU | トップページ | 米軍ブルービーチヘリパッド外でヘリ訓練 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月、MOMOTAROU | トップページ | 米軍ブルービーチヘリパッド外でヘリ訓練 »