« シネマ&トーク | トップページ | 今週のイベント »

2011年7月31日 (日)

李政美コンサート「いのちの讃歌」

Photo

私の大好きな歌手・李政美(い ぢょんみ)さんのコンサートを、

私の故郷・沖縄で開催します。

多くの方に聴いてほしいと願い、沖縄での開催を決めました。

李政美コンサート

「いのちの讃歌」

2011年10月8日(土)午後7時から

会場は那覇・桜坂劇場ホールA(2階)

出演 李政美

  サポート 竹田裕美子(ピアノ)

        向島ゆり子(ヴァイオリン)

前売り  3000円

当日  3500円

小中高生 1500円(当日1800円)

チケットは桜坂劇場・琉球センターどぅたっち、

チケットぴあ・ローソン、ファミリーマート等

で販売中です。

プロフィール

李政美(いぢょんみ/Lee Jeongmi

東京・葛飾生まれの在日韓国人二世。

国立音楽大学在学中から朝鮮民謡、フォークソング、フォルクローレなどをうた

いはじめ、ドラマ・映画の挿入歌等を手がける傍ら、さまざまなミュージシャ

ンとの共演、ソロライブ活動を続ける。

子育て・充電期間を経て、'94年に屋久島に住む詩人・山尾三省と出会い、彼の

詩「祈り」に曲を付けうたったのをきっかけにオリジナル曲を作り始め、現在

はオリジナル曲を中心にジャンルを超えた幅広いレパートリーで、ライブ、コン

サートを展開。

2003年には韓国・ソウルで初のソロコンサートを実現し、韓国の聴衆を魅了する。

現在、年間100余りのコンサートを行い、心にしみとおるその深く透明な歌声

で、日本全国及び韓国全土にファンの裾野をひろげている。

予定曲

■愛の讃歌(作詞:エディット・ピアフ/作曲:マルグリット・モノー/

■あなたの墓のそばに(作詞:ト・ジョンファン/作曲:李政美)

■ありがとういのち(作詞/作曲:ヴィオレータ・パラ)

■ありのままの私(作詞/作曲:李政美)

■アリラン(朝鮮民謡)

■生きようよ(作詞:山田泉/作曲:李政美)

■イマココニイルヨ(作詞:李政美/作曲:おーまきちまき)

■京成線(作詞/作曲:李政美)

■そのままで大丈夫(作詞:土井美加/曲:李政美)

■星めぐりのうた(作詞/作曲:宮沢賢治)

■ローズ(作詞:リンダ・へンリック/作曲:アマンダ・マックブルーム)

■私と小鳥とすずと(作詞:金子みすゞ/作曲:李政美)

« シネマ&トーク | トップページ | 今週のイベント »

コメント

李政美さんが沖縄でコンサートされるんですね。
私は彼女の歌声が大好きで聞いていました。
イムジン河 アンコールで歌ってくれませんかね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シネマ&トーク | トップページ | 今週のイベント »