« 明日、太田昌国の世界 | トップページ | 豊田勇造「オキナワ オン マイ マインド」 »

2011年3月27日 (日)

4月のどぅたっち

3月11日の地震から2週間、東北・関東の被災された方の様子をニュースで見ます。

お見舞いの言葉さえ、私の中に見当たらず、ひたすら早く幸いの生活が戻りますようにと祈るばかりです。想像もしなかったであろう、そんな状況の中でも、被災された方々が、他者をいたわり、前向きに生きようとする言葉を語られることに、心が揺さぶられます。

 いろいろなイベントが中止になっていますが、どぅたっちは翌日12日のイベントは延期しましたが、その後は開催しています。

中止の情報を周知しきれないことと、福島原発の事態も含めて、こんな時は、一人でいないで誰かと出会って語り合うほうがよいのでは、との思いで、開催しています。

3月25日、「太田昌国の世界」は、まさしくそのことを実感できる、人と人が会話し、温かい、落ち着かない心がほっとする時間となりました。

4月のイベント情報です

4月1日(金)午後7時開演

  予約受付中!

 豊田勇造ライブ

 オキナワ オン マイ マインド

 毎年4月、春は勇造さんのライブから始まります。

  予約3000円 当日3500円

Yuzo

4月8日(金)午後7時

 シネマ居酒屋

 上映作品「離島の帝国・・マリアナ諸島にあるアメリカ」

 ( 在グアム米軍基地の本質を描いたドキュメンタリー 60分)

  他

 参加費 無料(飲物代300円要

4月23日(土)午後6時開演

  ⇒ 申し訳ありません。

   5月に延期になりました。

 矢野ぴーの歌声カフェ

 矢野敏広さんのソロライブ

 2部は、みんなで歌います。

 参加費2000円(1ドリンク付き)

4月24日(日)午後4時開演

 黄秀彦(ファンスオン)ライブ

 「弾き語りと朝鮮半島の民謡」

 参加費2300円(1ドリンク付き)

4月28日(木)午後7

 沖縄『屈辱の日」ライブ

 内容未定

琉球センターどぅたっち

 山手線駒込駅東口2分

 dotouch2009@ybb.ne.jp

« 明日、太田昌国の世界 | トップページ | 豊田勇造「オキナワ オン マイ マインド」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日、太田昌国の世界 | トップページ | 豊田勇造「オキナワ オン マイ マインド」 »