« この町もまたふるさと | トップページ | 寿[kotobuki]ナーグシクヨシミツ »

2011年2月17日 (木)

与那国島への自衛隊配備に反対する集会と支援カンパ

Epson007_convert_201102171346511

沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックから、

上記のお知らせが届きました。

沖縄戦で苦しめられ、やっと戦争が終わったと思ったら

基地の島を押し付けられ、もう66年。

戦争のない世界に向かうのが人類の知恵のはずなのに、

民主党政府の日本国は、

まだまだ

沖縄を地獄の中に置きたいらしい。

沖縄の北から南まで、

いのちの安寧を求める闘いを、休む日はない。

沖縄は、隣人と、アジアの人々と友好の世界を築きたいのに、

殺戮の軍事力を平和のためだと言い、

沖縄に日本軍・自衛隊を配備しようとする。

私は与那国に行けないからせめて横断幕の応援をしたい。

自衛隊配備反対の横断幕・のぼり旗を掲げ、島民の反対運動を盛り上げるために、

与那国改革会議から、横断幕・のぼり旗の現物支援要請があったそうです。

必要な時期を逃さず、すでに横断幕は与那国改革会議にお送りしたということです。

多くの人がカンパに協力してほしく思い、ここに転載しました。

集会は3月11日午後7時・全水道会館

集会案内は http://www.jca.apc.org/HHK/2011/110311bill.pdf

振込先

郵便振替 00150-8-120796

      沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック

 通信欄に「与那国カンパ」と書いてください。

« この町もまたふるさと | トップページ | 寿[kotobuki]ナーグシクヨシミツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この町もまたふるさと | トップページ | 寿[kotobuki]ナーグシクヨシミツ »