« 東京琉球館 | トップページ | 銀の滴降る降るまわりに »

2010年12月12日 (日)

沖縄女性(イナグ)

今日も、沖縄からのお客さまをお迎えして嬉しいどぅたっちでした。

東京にいらっしゃるたびに、お電話くださるのに、私が不在で、ここしばらくどぅたっちにお迎えできなかった鈴代さん。

今日は大丈夫でした。

源啓美さんも一緒です。啓美さんの今度こそ行きますよ、と言った約束が実現しました。昼食をとりながらおしゃべり・沖縄の今、あれこれ。

沖縄女性が、沖縄でNPO法人をたちあげ活動していることを知りました。介護・介護の実態調査・介護ヘルパー養成。

それは、琉球の未来を着実に準備しているはなしです。エネルギーとヒントをもらいました

Photo_2

身近にいるたくさんの女性の能力を生かしながら、沖縄の人々の暮らしに役立つ事業を起こしている事例。沖縄の自立・独立の営みの一つの話です。実践、実践を、さりげなくしていることが、琉球の未来を切り拓いている、そんなお二人。笑顔もチャーミングで、カッコイイ、沖縄女性の先輩に魅了されたひと時でした。そんなわけで、今日もまた、エネルギーを受電したどぅたっちです。

« 東京琉球館 | トップページ | 銀の滴降る降るまわりに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京琉球館 | トップページ | 銀の滴降る降るまわりに »