« 太田昌国の世界5 | トップページ | 沖縄を歌う・佐渡山豊ライブ »

2010年11月29日 (月)

沖縄県知事に「県外移設」主張の仲井真さん

Photo

昨夜は沖縄TVと琉球朝日放送がweb上で開票速報を始めた午後9時から、どぅたっちのスクリーンで沖縄県知事選挙の開票を見続けました。

遅い時間でしたが、琉球出身者が1名参加してくれました。

祝杯をあげることを楽しみに、見守りましたが、応援していた伊波洋一さんは、残念ながら当選しませんでした。

しかし、当選した仲井真さんも4・25県民大会のカラー・黄色をまとい、「県外移設」を訴真した。お二人の獲得票数は632,790票、有権者で投票した方のうち632,790人は普天間基地の県内移設を拒否していることになります。

仲井真知事再選を受けて日本政府は、「辺野古新基地建設」が可能になったと思っているようですが、そうはいきません。仲井真知事も日本政府も632,790名の意思をしっかりうけとめなければいけません。

仲井真知事が「県外移設」を翻さないように、鳩山さんのようにウソつきになり、県民を裏切らないように、叱咤激励・見守り・応援していきましょう。

もし「県外移設」を翻し、日本政府の言いなりになるのであれば、仲井真知事をリコールしましょう。

« 太田昌国の世界5 | トップページ | 沖縄を歌う・佐渡山豊ライブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太田昌国の世界5 | トップページ | 沖縄を歌う・佐渡山豊ライブ »