« 8月のイベント情報 | トップページ | 根津公子先生の出前授業その2 »

2010年8月16日 (月)

金城実さん作品展

Photo

10日の知念良吉さんのライブに、金城実さんがフラッと来てくださいました。

沖縄のこれからは私たち自身にかかっているということを、だから悲壮にならないで大丈夫、そんな心が響きあっていると感じるライブでした。そして、良吉さんの柔らかい笑顔が嬉しく、楽しみました。

良吉さんの「ジンジン」の歌のあと、実先生も舞台で「じん(銭)と沖縄青年」の話を語り、魂も、空気も引き締まる思いでした。

金城実さんの作品を、茅場町のギャラリーで観ることができます。

間近で向き合ってみると、作品から魂が飛び出して、こちらに迫ってくるようです。

東西線茅場町3番出口から永代橋方向へ7分、

ギャラリーMAKI(マンションの4階)で21日までです。

« 8月のイベント情報 | トップページ | 根津公子先生の出前授業その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のイベント情報 | トップページ | 根津公子先生の出前授業その2 »