« どぅたっちの4・25 | トップページ | 5月のどぅたっち予定 »

2010年4月27日 (火)

沖縄政府要請団

427

沖縄から県民大会の意思を伝えるために100名の要請団が訪れました。私個人の感情としては、ここまでし続ける沖縄が痛々しい。時間と資金を費やしても要請する、人間らしい沖縄よ、と。永田町を持つ東京にいて、私は東京も変えられず申し訳ない気持ち。

愛おしい沖縄の友人たちは元気いっぱいで、まぶしいほど自信に満ちていた。

浜松町で出会い、羽田までの短い時間の共有だったけれど、

ベンさん、親川さん、鈴代さん、源さん、浦島さん、宜野座さん、安次富さん、に出会えてうれしいかった。

当日の号外や、自立を求める仲間たちの檄文、新聞、ステッカー。いろいろお土産をいただいた。希望が膨らみ楽しいひと時の会話だった。

琉球弧の独立のために働く「東京琉球館」としてしっかりどぅたっちしていこうと、思う。

« どぅたっちの4・25 | トップページ | 5月のどぅたっち予定 »

コメント

蒲田の労組の集まりで、署名180人ぐらいでしたか、声かけて集めましたね〜。私も署名集めの才能に目覚めました。今回、「参加されたし」の旨、ゴールデンウイークで時間に取れますので、行きましょう!!  〔基地完全撤去〕はかなりのインパクト アリです。 妥協しない島袋さん達の最強の美学ではないでしょいか? ところで〈縄文の市民権〉は国会議員に通用しますか?? 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑.....笑。

〔kin148 YELLOW OVERTONE STER 黄色い倍音の星〕

あ~ぁ、ベンさん(^-^)
先日の講演を拝聴し“想い”が一緒でした。

職場の上司&同僚から『行かなくていいの?』と言われましたが、年度末のため参加できなかったわ(;-;)

是非とも琉球弧が独立できますようにsign03 微力ながら支援させていただきますscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どぅたっちの4・25 | トップページ | 5月のどぅたっち予定 »