« 明日、soso | トップページ | 10月のどぅたっちイベント »

2009年9月27日 (日)

戦争と女性の人権博物館建設支援sosoライブ成功!感謝!

Photo

すばらしいライブでした。当日は様々な集会やイベントが重なり、直前まで「支援」が成立するか、不安でした。しかし、趣旨を理解し、あるいは、sosoが出るなら行かなくちゃ、どぅたっちでやるなら行こうと、目標20名を超す22名の参加で、熱気あふれるライブとなりました。いくたまんじさんは、このライブはフルメンバーで取り組みたいと、この夜に臨んでくださいました。建設日本委員会の梁さんも、、状況をお話し下さり、またフィリピンの「慰安婦」問題に取り組んでいる若いフィリピン女性もアピールするなど、参加した皆さんの思いがあふれる会になりました。

sosoの詩にたくさんの思いがこもった歌・演奏は亡くなられたハルモニの魂にも響いたと思います。支援ライブ第一回に、とてもふさわしいsosoの演奏でした。

44000円の寄付をすることができました。ささやかですが、恭介さんが歌われたように、雨粒が大きな石も削っていくと、思いますので、これからも続けていきます。

10月24日午後6時からは、寿が支援ライブをしてくれます

ぜひ参加してください。

« 明日、soso | トップページ | 10月のどぅたっちイベント »