« 連続イベント終了御礼! | トップページ | どぅたっちna »

2009年8月26日 (水)

9月のイベント

Epson001

上映会決定!お忙しい折、そして火曜日の夜、しかししかし、それでも、無理してご参加くださるよう、どうぞよろしくお願いいたします。

「国をまもる」や「天皇即位奉祝」、鳥肌の立つような言葉が声高に叫ばれます。一人ひとりの人間の命が尊ばれる世界を築きたい。まつろわない。

抗うべきときは抗い。じっとうつむいてでも、意思は翻さない。

9月6日、どぅたっちは臨時休業し、ハンテン展に出展します。共感・共有するために。

Epson003

7月19日から22日まで、韓国ソウルに滞在しました。韓国挺身隊問題協議会の方々が案内をしてくださいました。ハルモニにお会いし、食事をしたり、人権博物館の建設予定地を見たり、水曜デモにも参加できました。挺隊協の皆さんの献身的な活動に頭が下がりました。ハルモニたちを苦しめた日本国の人間として、一刻も早く博物館が完成するようにできることをしていきたいと思います。

SO-SO賛同してくださいました。どうぞSO-SOライブにいらしてください。ハルモニたちのメッセージのDVDも上映します。ぜひいらしてください。収益は建設のためにカンパいたします。

9月3日(木)午後7時からは、沖縄のお盆のウークイ(お送り)の集まりです。後生に旅立った方をおもい、ウークイを過ごします。(参加費1500円)年に一度は、後生の方々も共に、しみじみと酒宴もよいのでは?締めくくりはウチカビを焚いてお送りします。(後生の方の写真を持ってきても良いです、お酒を供えましょう)

9月5日(土)午後6時から、

宮城善光(ナーグシクヨシミツ)ソロライブ

善光さんの語りが、なかなか良いですよ。

入場料 1ドリンク付 2000円

日にちは未定ですが、モーターサイクルダイアリーズの上映会も開催予定です。

« 連続イベント終了御礼! | トップページ | どぅたっちna »