« すべての武器を楽器に、ステッカー | トップページ | 9月13日オキナワンアイランドコネクション »

2008年8月25日 (月)

夏まつり・スタンピング平和

Photo

23日は、どぅたっちの第一回夏まつり、でした。メインイベントは「スタンピング平和展」。

現代美術アーティスト、松本れい子さんがいらして、開催されました。平和・いのちをテーマに、一人ひとりがちいさなゴム版画を彫り作成する行為をとおして平和を考え、参加者の作品を、一枚の紙にはり展示することで、その思いを共有しようという行動でした。はじめて実施・参加して、多くの意味を含んだ行動だと、感じました。彫るという行為の新鮮さ、彫りながら、出会った人と語り合い思いを共感する、と言う場であること。松本さんが名古屋で始めて7年。今年東京に転居されてきたので、東京ではこれからの展開です。イベントやお祭りで実施したいと言うことです。ぜひ、声をかけてあげてください。

スタンピング平和展のホームページ  http://peacestamp.fc2web.com/

Photo_2

« すべての武器を楽器に、ステッカー | トップページ | 9月13日オキナワンアイランドコネクション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すべての武器を楽器に、ステッカー | トップページ | 9月13日オキナワンアイランドコネクション »