« 赤坂警察による弾圧 | トップページ | 8周年ありがとう »

2008年6月14日 (土)

どぅたっちライブ

今年4月から、どぅたっちでは沢山のライブを企画しています。コンサート、上映会、トーク、パーティ、などなど。

P1020951   

昨夜は、不破大輔さん(渋さ知らズ)のベースライブでした。オーケストラの公演とは違う

不破さんの姿に接っすることができました。ソロライブは4度目ですが、昨日は、柔らかい、透明感を感じる(私には)ベースでした。心地よい時間でした。

明日(6月15日)は、琉球弧を記録する会の比嘉豊光さんを沖縄からお迎えし、「島クトゥバで語る戦世」の上映をいたします。沖縄「慰霊の日」にちなんだ企画のひとつです。

午後5時開演です。

上映のまえに、慰霊の想いをこめて、「別れの曲」(ひめゆりの方々が卒業式で歌うはずだった相思樹の歌)の琉球舞踊をビデオ上映いたします。貴重な映像です。

「島クトゥバで語る戦世」は新しい編集のものだそうです。多くの皆さんが明日、お出でくださいますように。映像・証言から、沖縄戦、奪われた命に想いをはせ、今を考えるきっかけにしていきましょう。

« 赤坂警察による弾圧 | トップページ | 8周年ありがとう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤坂警察による弾圧 | トップページ | 8周年ありがとう »