« 4・28屈辱の日 | トップページ | 5・15「復帰」の日に、行動する »

2008年5月 7日 (水)

10日はさっちゃんライブ

 立川反戦ビラ入れに対する不当判決を認めない緊急ライブ=さっちゃん

 2008年4月11日最高裁判所は、さっちゃんをはじめ 立川自衛隊監視テント村のメンバー三人に有罪判決をくだしました。市民の反戦運動を弾圧するこの不当判決を見過ごすわけにはいきません。「認めない!」の声を大きく挙げ続けたいと思い、緊急ライブを企画しました。

 2004年2月27日、立川テント村のメンバー三人が、東京都立川市内の防衛庁官舎の郵便受けに「イラク派兵反対!いっしょに考え、反対の声をあげよう」という内容のビラを投函したことを理由に、「住居侵入罪」の容疑で逮捕され75日間もの長期間勾留されました。東京地裁八王子支部は、無罪判決を出しましたが。2005年12月、東京高裁は逆転有罪、そして4月、最高裁はそれを支持する、有罪判決を言い渡したのです。

緊急ライブは、5月10日(土)午後6時から  参加費1200円(1ドリンクつき)ドリンク代以外の参加費は、さっちゃんの活動へのかんぱの意味で、すべて謝礼となります。

皆さんぜひ来てください。JR山手線駒込駅東口(を左に)から徒歩2分

琉球センター・どぅたっち  03-5974-1333

以下、不当判決を認めない署名にも賛同ください。

<立川反戦ビラ弾圧救援会・不当判決を認めないキャンペーン>
署名郵送先 立川市富士見町2-12-10-504
集約先メールアドレス 
tento72@yahoo.co.jp

« 4・28屈辱の日 | トップページ | 5・15「復帰」の日に、行動する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4・28屈辱の日 | トップページ | 5・15「復帰」の日に、行動する »