« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

糸数慶子さん、勝利

皆さま、応援ありがとうございました。

とってもとってもうれしいです。

どぅたっちで、お祝いの会をします。

日程は後日お知らせいたしますね。

2007年7月22日 (日)

糸数さんと山内さん

来週の日曜日29日は、参議院議員選挙投票日です。

わたしは、沖縄選挙区の糸数慶子さんと、比例区の山内徳信さんを応援しています。若い頃は、「投票する」ことに、希望など持ちませんでした。いま、国会をにぎる自公が、好き勝手にしています。これをひっくり返さなければなりません。

きょうは、上野駅前で、命どぅ宝ネットワークの仲間たちと、慶子さんを応援するパフォーマンスをしました。(山内さんの応援行動は、公選法的に規制が多くて、とっても残念)。

このカンパ箱を、もって駅頭に立ちます。唄三線は太田です。

わたしは、往復の山手線でも、こんな感じでいます。

沖縄の軍事基地をなくし、沖縄に主権を!

Photo_17

Photo_18

2007年7月 5日 (木)

どぅたっちライブ

Tyonnm

7月8日(日)午後6時開場・6時半開演

李政美ライブ・夏

星めぐりのコンサートⅢ

画家・貝原浩さんが描いてくださった1998年開催のコンサートちらしです。

貝原さんが亡くなって、3回目の星めぐりコンサートを迎えることになりました。

貝原さんの好きだった泡盛や、お気に入りのワインを用意いたします。

貝原さんの大好きだったチョンミさんの歌をともに、楽しみましょう。

参加費1ドリンク付 2500円です。終演後、ささやかな料理と泡盛で交流会をいたします。こちらは、泡盛を呑んでも呑まなくても、会費1000円です。心休まるひと時を、お過ごしください。

2007年7月 1日 (日)

私に似た花 それはきっと いい花だろう

Photo_16

深夜ですが、なんとか都合をつけて見ていただきたい番組です。

4日(水)26時38分【5日02:38~03:38】、

フジテレビ放送のNONFIXです。

「私に似た花 

それはきっと

いい花だろう」という詩集が発行されました。

沖縄・南風原のサマリア人病院に通院する統合失調症の人々の詩です。

この詩人たちが主役のドキュメンタリー番組です。

原義和さんから、沖縄の人の詩だから、沖縄の人に朗読してほしいと、依頼がありました。私は、自分に自信がないので、沖縄人だからというだけで、引き受けてしまって傲慢すぎないかしら、作者は喜ぶかしら、とまず思ったのです。そして原さんに、すぐその詩を見せてもらいました。読んだら、自分の思いに大きく重なる詞でした。私の心のために、読ませてもらいたいと思いました。

詩を2編、朗読させていただきました。

太田武二が4編、読んでいます。

丘の上の詩人たちの思いを伝えられたら、嬉しいです。

沖縄で生きる人々の、声に耳を、目を、傾けてください。

ぜひ観て下さい。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »