« 東京が変われば | トップページ | 4月8日晴れ »

2007年4月 3日 (火)

紅型

4月8日は東京都知事選挙です。

初めて、わが身のこととして、主体的に関わっています。

小さくても一つが変われば、民衆と呼ばれる私たちにとって、それは勇気の元。

変えられるのだという。大事なことは、変えるのは自分だと気付いて、主体的に動き出すこと、と思うのです。可能性のあることは、どんなことでもしたいです。選挙なんて、と思わずに。みなさん、ぜひ投票に行ってくださいね。

そんな訳で、今夜は地元の駅前で、散らしまきをしました。四つ竹の衣装を着て、夕方7時頃から1時間。一人でしたが、自分で決めたことなので、貫徹。がんばってね、と声かけてくれる人、三名。なぜこの衣装でいるの、とはなしかけてくれたウチナーンチュ、沖縄の友人に伝えるよ、といってくれた。

一人の方に@さん、はっきりしないんじゃない、と言われた。

これが、独裁じゃない、いいところですよ。みんなと創っていこうという彼らしさ。よーく、見て考えてね。そこが、わたしは人間として、気に入っているよ、とはなしました

元気になった、1時間でした。

紅型衣装の力はすばらしいです。沖縄の力に感謝の、1時間でした。

http://ishihara-mouiya.cocolog-nifty.com/blog

« 東京が変われば | トップページ | 4月8日晴れ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京が変われば | トップページ | 4月8日晴れ »