« どぅたっち | トップページ | 8月13日 »

2006年8月 5日 (土)

8月のイベント

東京は遅い梅雨明けですが、何か迫力のない夏の気配です。まるで夏の終わりのような。自然の営み・流れが壊れてしまったのでしょうか。とはいっても夏。

沖縄・米軍嘉手納基地に生活を占拠された住民の夏に思いをはせる。

暑い沖縄が、深い眠りにたどりつく早朝3時。疲れをいやす眠りの時間にとどろくF15戦闘機の爆音。

米軍も自衛隊も、戦争につながるものの一切を、沖縄からなくしたい。

明日6日は、お盆・ウンケーです。

どぅたっち店頭にも、ヒラウコーを並べてみました。

◆8日はウークイ、

ご先祖様を想い、命を考え、交流する日として、ウークイの集いをします。

瑞穂16年古酒も用意しています。(要予約)

◆19日は、沖縄から那良伊千鳥さんをお迎えしてのライブ。

ワンドリンクつき3000円。7時半開演です。これも予約してください。

◆20日は、国立を中心に活動している、館野公一さんと、中川龍也さんによるらいぶ「2006晩夏・語り歌の一夜」午後6時開演、1ドリンクつき1500円。

Photo_3

那覇モノレールから、自衛隊駐屯地をみる。

« どぅたっち | トップページ | 8月13日 »

コメント

Google is the best search engine

Google is the best search engine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27943/2945936

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のイベント:

« どぅたっち | トップページ | 8月13日 »